たくさんのお友だちと遊ぼう入園のご案内
交通アクセス

お知らせ

2019.01.30

ワンダークラブ 2月の行事予定

ワンダークラブのおともだちへ
2月の予定
     6日  おりがみあそび

13日  お誕生会(10:00~ 幼稚園遊戯室)
          ※お友だちと先生で園児席の方に座れるようご協力お願い致します。

20日  おみせやさんごっこ
          ※スーパーなどの買い物袋やエコバックを1枚もってきてください。
           年中さんのお友だちが製作したおもちゃを、先生とお友だちでお買
           い物にいきます。
           (保護者の方は、支援室でお待ちいただきたいと思います。)

27日  ひなまつり製作
          ※材料費100円を集金いたします。

★入園に向けて、少しずつ保護者の方から離れ、先生とお友だちとの時間を増やしていけたらと思いますので、ご協力お願い致します。不安になってしまうお友だちもいるかと思いますが、少しでも離れられた際は、そのあとにたくさんほめてあげる等、自信につながることばをかけたり、スキンシップを多めにとってあげてください。泣いてしまったりお子さまの不安がおおきくなってしまう際には無理に離さず、少しずつ様子をみてその子にあった保育をしていきたいと思いますので、ご安心ください。

★寒い日が続きますので、風邪やインフルエンザ等に充分気をつけてください。体調が悪い日は、無理をなさらずお家でゆっくりすごしてくださいね。

ワンダークラブ担当 すぎの あつみ