保育日誌

2021年4月に投稿された記事一覧を表示しています。

当園卒園の水沼尚輝選手が、100メートルバタフライでのオリンピック出場が決まりました。2019年に韓国で行われた世界水泳選手権に出場した時には、帰省時に幼稚園に来て下さり、その時の活躍や胸の内を話して下さいました。

卒園児がオリンピック選手になられた事を大変誇りに思います。

今後も職員一同、水沼尚輝選手を応援していきたいと思います。
15

4月10日の入園式を終え、さっそく新入園児が登園してきました。

バスに乗るときや保護者と離れるときに泣いてしまう子もいましたが、今ではお兄さんお姉さんと一緒に登園し、自分のシールを覚え、タオルをかけたり、おたより帳を出したりと、

徐々に園生活に慣れる姿がみられるようになりました。

これからもたくさん遊びましょうね。
12 13 14

2021.04.26

絵本の時間

絵本がたくさん置いてある「絵本の部屋」で読み聞かせと本の時間を設けました。

いろいろな絵を見ることや、文字に慣れる、図鑑を見ることで興味の幅も広がります。

子どもたちの想像力や発想力、探求心にもつながりますね。
6 7 8 9

年度末を迎え、各クラス、友だちとの思い出作りをしました。

年長さんは、理事長先生の案内で磯山遺跡を見たり、動物の巣穴を見つけたりといつもの磯山保育とは違う経験や発見が出来ました。

お昼は可愛いうさぎ型のパンがメインのお楽しみ弁当を食べ大満足の年長さんでした。
1 2 3 4 4-1 4-2