アーカイブ
たくさんのお友だちと遊ぼう入園のご案内
交通アクセス

保育日誌

13日(土)夕方より、子ども達が楽しみにしていた「夏まつり」が開催されました。

この日の為に、神輿を担ぐ練習や、子ども盆踊りの練習、お部屋飾りも作り、お家の方と一緒に来ることを心待ちにしていました。

親子ふれあいの時間には、輪投げ、くじ、ボンボン釣り、太鼓体験もあり、時間いっぱいまで楽しむことが出来ました。

最後は、迫力満点の大人神輿で夏祭りを締めくくりました。

 

2024.07.06

プール遊び

子ども達が大好きなプール遊びが始まりました。

磯山自然教育園の水場遊びも楽しかったね。

 

 

今年度1回目の「ぴあコンサート」は、お友達の演奏や、リコーダー、カフォン、ピアニカを使っての演奏など、様々な音色を聴かせていただきました。

家庭教育学級 開講式&食育

今回は食育と給食参観をしました。

給食は完食するのに、普段お家では、あまり食べない・・という子ども達。

どんな給食なのか、どのように食べているのか、お家の方々は興味津々でした。

職員研修

心肺蘇生法

 

 

この日は、消防士の方々の訓練の様子を見せてくれたり、救急車の中を説明してくれたり、好きな制服を着せてもらえたりと、盛りだくさんな見学でした。

6月6日(木)桜川市にあります「大和駅北公園」に遠足にいきました。

お天気も良く、大きな遊具もたくさんあって、子ども達は思う存分遊べました。

当日のお弁当やリュックのご用意等、ありがとうございました。