アーカイブ
たくさんのお友だちと遊ぼう入園のご案内
交通アクセス

保育日誌

2023年3月に投稿された記事一覧を表示しています。

2023.03.18

おわかれ会

3月9日(木)、卒園式を2日後に控えた年長さんとのお別れ会が行われました。

年中・少の代表さんが感謝の言葉を言い、先生方からは、年少の時からの写真のサプライズ!!

みんな大きくなったね。

最後に年長さんからは、「ひまわりの約束」の歌のプレゼントがありました。

年長さん、たくさん遊んでくれてありがとう。小学校に行っても時々お顔を見せてね。

卒園式は3月11日(土)遊戯室にて行われました。

マスクを外したお顔で、胸を張って入場し、一人一人立派に証書を頂く姿に感動しました。

そして最後には、会場に来て下さったお家の方に大きな声で「感謝の言葉」を述べ、親子で退場しました。

式後、園庭に並び、会場に入れなかったお家の方に、大きな声で「今まで育ててくれてありがとう」を言い、子どもたちで考えた手話を交えながら「ひまわりの約束」を歌いました。

年長さん、本当に立派になりました。保護者のみなさまも、ありがとうございました。

 

2023.03.11

磯山保育

今年度最後になってしまいますが、全学年で磯山へ行きました。

子どもたちは、丸太に上ったり、木の棒で戦いごっこをしたり、芝すべりをしたりと思い思いの遊びを楽しみました。

お昼はキッズワールドでおにぎりお弁当。

また一つ思い出が出来ましたね。

縦割りで協力して作ったり、年中さんが作った品物を売る「お店屋さんごっこ」が開催されました。

年少うんどう遊び

製作中・・・